2010年2月16日火曜日

Which store have you bought the medicine of the filaria and the Frontline ?



以前、オーストラリアからフィラリアの薬を買いたいんだけどどこから買ったらいいか教えてほしいという質問があったんですが、1年くらい前から、私は、フィラリアの予防薬やフロントラインを買う場合ここから買ってます。オーストラリア在住のオーストラリア人に聞いたんですが、ここが一番安くて早く対応してくれるということでした。日本ではあまり知られてないと思いますので、お友達にも教えてあげてください。下記のURLのサイトです。開くとフィラリア予防薬のページが出ると思いますが、出ない方は、ページ右上のPRODUCT SEARCHというところにHeartwormと入れて検索してください。フィラリアのことを英語でHeartworm(ハートワーム)といいます。心臓の虫(蠕虫)なんて気色悪いですね・・^^

https://www.thevetshed.com.au/advanced_search_result.php?keywords=heart+worm

このページに出てくるHeart Gard(ハートガード)という商品は、日本でもおなじみの商品ですよね。フィラリア予防と回虫駆除が入ったチョコレートみたいなもので、1ヶ月に一回ドッグフードと一緒に食べさせるタイプのものです。

参照
http://www.heartgard.com/



その他、フィラリア予防だけのProHeart。これが一番安いです。体重46~68キロまでのもので、1箱6個入り6ヶ月分で32ドル(AUドル)(約2560円)(1AUドル=80円で計算しています)です。2500円で6か月分のフィラリア予防薬が買えます。日本で私の行きつけの獣医さんから買ったら、1箱ではなく、箱の中の1個(1か月分)しか買えません。早くお友達に教えないと。ほら。はよせな。

また、フィラリア予防、回虫駆除、ノミ・ダニ予防の3つを同時にやってくれるSentinelというものもあります。調べてみてください。



最近は日本国内でも、今回私が紹介したようなオーストラリアのお店から並行輸入して、フィラリアの薬やフロントラインを安く売ってるところがあります。わざわざオーストラリアから個人で買うのは面倒だという方は日本で買ってもいいかもしれません。価格は、自分でオーストラリアから買ったほうが送料を含めても安いです。為替を見て、AUドルが安いときに購入すれば、もっとお得になります。

フロントラインも安いです。最初見たときびっくりしました。体重40キロ~60キロのものが、1箱6個入り64ドル(AUドル)(約5120円)です。下記のページです。